確かに今年の夏は空梅雨、、、で上州の標高の高いホンシュウイワナの住家は人間でいえば3LDKから畳1畳に強制的に引っ越しした様なもの!  ただでさえ警戒心の高いイワナは簡単には釣らせてくれません!
009.JPG
私も出来る限りのサポートで流し方や立ち方のレクチャーをしますが、、、チョウチョは優雅に舞~♪
Aさんも真剣に餌を流します~
010.JPG
私は渇水気味の岩魚釣りはポイントへそっと餌を流して優しい誘い釣りで入渓して2匹のイワナを釣りランチのオカズをキープしました!
007.JPG
Aさんも最初はこんな小さな川に、、、半信半疑? で釣りをしていましたが当りが出たようです!
そして光り輝くホンシュウイワナをみてAさんも奮い立ちます!、、、その時ですハッキリとした当りが有りました!
ハイ! 合わせて!
011.JPG
Aさん、、、釣れました!  この魚はなんですか?  ホンシュウイワナだよ!!!
013.JPG
渓流釣りをして5回目の沢で渓流釣り師の憧れの獲物のホンシュウイワナを見事に釣り上げました♪
~おっぉ~おめでとう!! 固い握手で喜びを分かち合いました、、、笑、笑 ♪
まだまだ」、、、つずく♪