兎に角、、、ホンシュウイワナを釣り上げたAさんは喜びが隠し切れない♪
手が震えています♪
012.JPG
私も良いポイントではレクチャーしてサポートに真剣勝負だ!  わずか幅 1メートル、深さ20~25センチほどの流れだが中央手前の平たい石があるので落ち込み左奥から餌を流すようにアドバイス、、、
すると黒い影が餌に飛びつく!!! はいっ!合わせて!!! Aさんの竿は大きく撓った♪
おっお、、、おもい! Aさんは焦ってる! 私は手前の石の影の隙間に入り込んだイワナを網で確保しようとしたがバレテしまった!!! 間違いなく尺近いホンシュウイワナだった!
IMG_3252.JPG
ホンシュウイワナとの勝負はAさんの負け!、、、しかし1匹釣り上げたのは見事でした♪
釣り上げていたら御頭付の御造りがランチにスペシャルメニューで追加されていたでしょう!
IMG_3256.JPG
かなり沢を登ってAさんは苦しそう、、、しかし1キロ手前の堰堤の熊笹の茂みで熊に唸られたので!引き返すよりも尾根つたいに入渓地点に帰った方が得策? ピンクのリボンが見えたので上に林道が有ると判断したので谷の斜面を登ることにしました!
016.JPG
Aさんにとってはキツかったんでしょう?、、、大物がバレた悔しさと初めてホンシュウイワナを釣った喜びが交差します! 細い林道を歩いているとAさんの顔が白くなります!!! 熊が唸っています!!!
私はわざと大きな声で熊に逃げて貰う作戦と登山ナイフを直ぐに抜く作戦です!
万が一の事で襲われた時には眉間の中心に止めを刺すしか助かる道は無いからです。
018.JPG
気を取り直して安全な場所で火を起こして釣れたてのイワナを焼く事にしました♪
043.JPG
パチ♪ パチ♪とイワナが焼けるイイ音と香ばしい香りが漂って~きます♪
さあ~実食!!! あぉ~っウっ美味い❤ 
044.JPG
最高のイワナの塩焼きランチの味は夏の思い出になった事でしょう♪♪