8月11日は山の日だったんだ! この日は一人ぼっちで沢登り~♪~からのイワナ釣りへ!
ひたすら源流を目指しスパイク付のウェディングシューズでマタギになる!
168.JPG
本州イワナを釣るべく明け方からの沢登りは気持がイイ♪ 大物だけを魚籠に入れて釣れた魚は出来るだけ藪下の釣られない場所へリリースする!
049.JPG
美しい魚は素晴らしい沢の石や日の当たり方で魚は光り、、、そして輝く魚体になる♪
165.JPG
美しい沢に住む岩魚たちはどれも綺麗だ! ホンシュウイワナは標高の高い2000メートル以上の沢にも住む神秘の魚で氷河期を乗り越えド根性で何億年も前から山に住んでる霊峰の主である♪
171.JPG
源流の近くでタライほどの僅かなタマリから現れた! 久しぶりにビックリした♪ 40センチのイワナは魚籠に入りきらず、ボリュームが有るので、之はソテーにして夕食に食べることにしました♪
やはり渓流釣りの恩師のジョーさんと山神様からの気前の良い贈り物として有りがたく頂きます m(__)m
                                          ~そして合掌