最近、良く見る来来亭と一蘭の看板、、、来来亭は以前、、14~15年前に出帳で滋賀に行った際に昼前なのに混んでるラーメン屋を発見したのが来来亭の野洲店(本店)だった、細麺でネギが乗ったラーメンは旨かった!
054.jpg
そこで法事で京都へ行く途中にある滋賀県の瀬田店に入ってみた! この日は凄く暑い日でスーパーカブで明け方に静岡から走ってきたので塩分が欲しかったのだろうか?  こちらの来来亭より美味く感じた♪
055.jpg
あっ!ついでにチャーハンセットにしました、、、凄く暑い日なのに、、、笑
056.jpg
あまりにも暑いので法事は明日に、、、来来亭の前にある琵琶湖ラドン温泉にチェツクインしました!
050.jpg
天然温泉で部屋の窓からは琵琶湖が見えてツーリングの中継ポイントに食事も温泉&サウナもあるのでイイよ♪
051.jpg
★ニューびわこ健康サマーランド
滋賀県大津市月輪一丁目9-18 TEL:077-544-0525
ゆっくり温泉&サウナを楽しみ翌日の朝に法事を済ませて他界した祖父が修業していた京都の円福寺を目指すことにする、、、見覚えのある看板が一蘭? まだ食べて事がないので入店することにする♪
069.jpg
博多ラーメンで一番旨い?ホントかな~、、、
067.jpg
博多のラーメンは何度も試した特に浜崎あゆみが食べにくる屋台でも1時間も並んで食べました、、(笑)
068.jpg
結構、、値段の高いラーメン? カウンターに一席ずつ仕切られた席がなんだか~教会に懺悔しにきたみたい~
まあ落ち着いて食べれる配慮でしょ、、、笑    味は人それぞれだが相模原や平塚にもある店だから興味のある人は行ってみて!