居酒屋を出ると外は雨、、、きっと明日は水量が増えて岩魚ちゃんが出てきてくれるだろうと予想!
とにかく直ぐに寝る 笑
そして早朝5時から喜美の湯で朝風呂を楽しむ♪
035.JPG
今日は程よく湯が熱いがスッカリ目が覚める! 今日は下流と上流で釣りを始めよう♪
036.JPG
湯船を独占、朝からはしご湯を楽しみ再び、、、志賀高原へ!
040.JPG
やはり、、、当りは無いが、、昨夜の雨で少し水量が増えている、、、と思ったら、大きな当りが!
合わせたがハリスを切られた! かなり大きな岩魚だった3回もバレテ流石に凹む、、、笑
039.JPG
夕方、5時近くになってトロ瀬でいきなり当りが!
037.JPG
綺麗な信州美人の岩魚さん(笑)がやっと釣れました! 20㎝以下の魚ですので直ぐにリリースします♪
★今回は釣果に恵まれませんでしたが天然岩魚は素晴らしく美しく! 何億年も前から生息するホンシュウイワナの原種は此の沢では一切、放流はされておらず本流以外は全て禁漁で大切にされている岩魚です!
私は長野の魚券は今年は年券で購入しましたので禁漁の9月30日まで遊漁できますので次回は水量が増えた7月にまた釣りに行きます♪ いつまでも楽しい釣りが出来る様に自然を大切にしましようね♪