甲州から雁坂峠を抜け秩父の秩父蕎麦 坂本庵をめざす、、、
032.JPG
このループのしたは西沢渓谷♪ とっても綺麗で散歩にイイよ♪
031.JPG
あっ、、、釣りをしたくなるねっ!!
035.JPG
ここが秩父のループ橋で正式には雷電廿六木橋と言う橋で絶景です! 初めてバイクで走った時はコケテ下に落ちたら確実に死ぬなって思いました♪  蕎麦を食べる前に新木鉱泉に寄りましたが休みでした。
ここの宿は江戸時代からある宿で天井の梁が素晴らしくまるで江戸時代にタイムスリップした様です♪
水戸黄門の黄門様が出てきそうです!(笑)
041.JPG
新木鉱泉から歩いて直ぐの場所にあります!
046.JPG
本当は新木鉱泉の湯に入りに食べたかった坂本庵のそばです!
実は胃にも良く効くしストレス解消や美肌にも良いそうです♪
045.JPG
ここは地元の人も見えるので安い値段で食べれて寛げます♪ ビールをモツ煮と天ぷらで一杯そして〆に蕎麦が大好きなパターンなので次は泊まりで行きます♪
043.JPG
地元の方の店らしく昔の武甲山の写真が飾られています。