四国には川が多く流れています♪ 平家の落人の伝説が今も残る徳島の吉野川はエメラルドグリーンの川は吸い込まれそうです!
153.jpg
切り立った山岳を流れる川で今はラフティングで有名です! スリル満点♪
154.jpg
腹が減ったら徳島ラーメンを食べよう♪ 味噌汁みたいな色のスープが後引くよ♪
150.jpg
つずいて高知県の日本一綺麗な清流 ♪ 仁淀川 ! おいらの生まれた高知の川 ♪
209.jpg
魚は模様の様に泳いでいるので釣る必要は無い! 投網を投げるだけ♪ バシーャン♪
204.jpg
日本一の山国(65パーセントが山)の高知県で台風が直撃するため橋が流されないように欄干の無い沈下橋が無数にあります!
207.jpg
ちなみに橋の下は水の抵抗を受けない様にスッキリ♪ 
腹が減ったら自由軒(越智町)の味噌カツラーメンを食べよう! くどくないスープとカリッとした豚カツの相性がイイよ♪
187.jpg
お次は新庄川 !1979年には日本一有名な川になりました! それは日本カワウソが発見されてマスコミが喉かな田舎の須崎に押し寄せて大変なことになりました♪
238.jpg
ここをカワウソが泳ぎ回り毎日、TV放送されました! 私も高知の地元の川でカワウソを見たことが有るので今でも帰郷するとカワウソを探しに行きます♪
239.jpg
ここを可愛いカワウソちゃんが泳いでました♪ とっても喉かな里川です♪ 癒されますよ ♪
高知県はホントに綺麗な川が多いです! 海も直ぐ近くでカツヲの一本釣りで有名な町! 中土佐町の美味しい漁師飯を紹介します♪ ピリ辛ラー油の鉄板焼きうどんで~す!
263.jpg
OH!MAY!good! 新鮮なカツオ節がダンスしてます♪ そして卵をピリ辛のラー油の麺に絡ませますそしてビールで流し込む、、、♪
264.jpg
いかん、、、腹が減ってきました、、、ぐぅ~、、、笑