3月号のモトチャンプでビンテージオフロードの世界と言う特集があったのだが、、、

 

 

が~ん!!!~見出しがXL250Sだ、、、

 

 

内容はハンドリングが良いとかエンジンが刺激的とか、、、魅力的な記事だが~

 

 

確かに40年以上、、、いや50年以上前の車を褒めたレベルで語るのはかなり良い状態の車をトコトン整備するか細部まで時間とお金に糸目なくフルレストアすれば今でも凄い良く走るバイクなのだが、、、

超高齢のXLちゃんのほとんどは異音や白煙&黒煙を吐き全くパワーが落ちて悲しい状態で見かけるのが殆どだ!

 

 

実はオイラがXL250Sの拘り凄い電装チューンの車を製作するのは訳がある!

上の記事のXL250Sに箱根では特に上りでは無敵のオイラは当時、調子に乗って走っていた当時、高校2年の俺は下りの箱根七曲りで後ろでパタパタってヘリコプターみたいな音がしたら此のXL250Sにアッサリ抜かれたのだ~笑

 

 

だから此の記事を見て43年後に謎が解けたよ~大笑

~さあ~謎が解けたので又、整備にいそしむオイラだった!!!