最近、、、梅雨なのに中途半端な小雨、、、が多く丹沢では岩魚が多く出てくれません、、、
018.JPG
昨日も中途半端な小雨と曇り空、、、でしたので之から使用頻度の多いナイフのメンテを行いました、平たい板に裏革を張り付けた革砥と言う道具にコンパウンドも擦り込み丁寧にナイフの刃を砥上げます!
012.JPG
なんだ、、、この小さなナイフは、、、?、、、実はスナップオンのフォールディングナイフできちんと手入れをすると岩魚位は捌ける切れ味なのだ!!
014.JPG
僅か刃渡り50mmなのだが抜群の機能と切れ味のパスタイムの渓流ナイフも最高の切れ味になりました!!!
017.JPG
剣鉈は土佐のトヨクニの物で山奥に行く際はとても重宝します!~まじで熊に応戦できるリサールウェポンですね!~使用は慎重に誤ると指位が簡単に無くなります!~刃物の取り扱いはくれぐれも慎重にです、またパスタイムでは購入後の砥のメンテナンスは無料で行っています。