アウトドアのカテゴリーで投稿のブログですが、、、山の中で生まれ育った私にとってナイフや鉈は幼少の頃からの道具でした、、、けっしてオモチャじゃないです!!
009 (2).JPG
パスタイムではカスタムナイフのオーダーを受けてますが、釣りやキャンプや山に出かけるときに重宝するハンドメイドナイフは切るだけではなく火を起こす機能を持つファイヤースチール(雨に濡れても火が付くマッチの様な物)も付けています!
040.JPG
雨が降っても火が起こせるって事は料理や暖を取ったり、、、自分の命を守る事に使える機能ですね!
039.JPG
私は岩魚漁に出かける際は単独で入山する際は必ず家族や知人に入渓を伝えて万が一の遭難にも備えます、、、
004.JPG
上のナイフはハンドル材は拳銃やチェスの駒に使われるココボロと言う木材を削りだして製作しました、価格はファイヤースチール&レザーケースも付いて18900円でお受けしております、、、
016.JPG
上の写真は私の左の人差し指の傷は50年前の幼児の時に野菜を切った時に誤って指を落としそうになりました、、、今になっては笑い話ですが当時は白い骨は見えた時は気絶するかと思ったよ、、、三つ子の魂100までもはホントだったんだと思いますのでキャンプから狩猟生活までお役に立てればと思います~笑
051.jpg
丹沢~上州~信州まで今年も大岩魚を求めて、、、
036.JPG
ナイフの開発に尽力していきたいと思います、、、えっッ山に行きたいだけじゃって?、、、勿論です、、笑