先日、天ちゃんから相談が有った! お父さんが使っていた渓流竿があるので使えるか?、、、見て欲しいとの事だった!、、、もう40年ほど前の品らしいが♪~どれどれ~❤、、、渋い一斉ヲ風靡したエビスの3.9メートルの硬調の竿だった!
055.JPG
では仕掛けを付けて早速!、、、使ってみた♪~
059.JPG
竿のコンディションは素晴らしく綺麗な仕上げだ! 70年代~良き時代の品である! 外国でコストを抑えて生産された現代の品とは違う!
063.JPG
この日は見事な岩魚や山女を釣った天ちゃんだったが地下足袋にモンベルのジャケットでエビスのヴィンテージの竿で渓流釣りはカッコよすぎるぜ!~♪
俺も負けじと叔父が使っていた登山靴をチェック!~この靴は40年前に使っていてネパール~エベレストの登山にも使われたイタリヤ製の靴だ!
127.JPG
先日、少しオイルを塗ったら艶が少しでてきた、、、ので今日もオイルをタップリ塗り込んでみた♪~
129.JPG
スパイクの跡が生々しいが!、、、きちんと手入れすれば軽いトレッキングなら使えそうだ!
130.JPG
時間を掛けて手入れをすれば此の登山靴を履いて秋の紅葉を見に行けそうである~❤
132.JPG
加藤 保男さんが最初に行った上高地でも天気の良い日に出かけてみるとするか~♪~