前回はハンドル素材は砂漠で化石化した高級素材のデザートアイアンウッドに決定!
次はシース(革のケース)のステッチの色を選びます♪~山に入り渓流釣りをする場合になるべくコンパクトな方がイイ! 刃渡り50mmのパスタイム渓流ナイフは一見、小さすぎる様に思いますが?
大物の岩魚やヤマメの尺超えも楽に捌くことが出来ます♪
058.JPG
グリップは掴みやすくてしっかりしているので短時間で魚を捌けるので獲物は傷まないし、釣り人もストレスなく獲物を持ち帰る事も出来ます!
086.JPG
天ちゃんのナイフは上の渓流ナイフと同じサイズで作成します! 大きさルックスも手前味噌ですが可愛くて愛着が湧きます~♪ 
ステッチの色も好みや用途で考えます! 朱色は華やかで目立つので置いた場所も直ぐに解ります、、年取ると携帯も良く何処に置いたか探すもんね、、、?
073.JPG
ステッチがアイボリー系だと統一感が出るので渋いな~! 之もイイ~悩みます♪
077.JPG
シースはダークブラウンなので色々現物に合わせて製作いたします♪~
天ちゃん!~楽しみに待っていてね~♪