先日、天ちゃんからラインが!、、、青森~弘前のねぶた祭りを見に行き、、宿が無いのでキャンプをしながら十和田湖のヒメマスを食べ!~奥入瀬渓谷へ♪
127.jpg
凄い迫力だ! 東北南部藩の力強さを感じる♪ もっと凄いのは天ちゃんの行動力だ!、、笑
130.jpg
こんな祭りを子供の頃から見ていたら感性も想像力も強くなると思う!
おいらは人ごみは苦手だが1度は見に行こう!、、、そして奥入瀬渓谷へ行って岩魚を釣ろう、、(笑)
131.jpg
木陰の下の暗がりには岩魚が沢山居そうだ♪~綺麗な所だな~おっと熊もいそうだ! 鉈もって行こう!
126.jpg
以前、宮城の広瀬川の源流にある作並温泉の渓流沿いの露天風呂で入浴していたら岩魚がゆう遊♪~と泳いでた東北は岩魚の宝庫だね!、、、だから、あと1時間でまたマタギ生活に戻りま~す、、、(笑)