以前、テレビでネパールで河口慧海(かわぐちえかい)と言う1人の僧侶を紹介していた!
、、、とても興味を引かれたので書店で2冊の本を注文した!
007.JPG
ハラハラ!ドキドキ! ハチャメチャな場面も多く♪~最高に面白い冒険本としても楽しめる♪
008.JPG
明治時代に秘密のベールに包まれたチベット、真の経典を求めて過酷なヒマラヤ越えを敢行しチベットの実情を紹介した!
009.JPG
ネパールのダージリンティーを飲みながら読むのもイイね♪ 高知へ帰った時に叔父と話しをしていた時に棚に河口慧海の研究資料のファイルが沢山あったので、、、なんでこんなに資料があるの?、、、って聞いたら、
研究してるからって♪~ 1冊の本を頂いたら叔父の名前が載っていた!
010.JPG
明治時代のの三蔵法師か? 凄まじい行動力と社交術! そして知恵で困難を乗り越え、またハチャメチャな困難!! 
011.JPG
河口慧海の写真です! 現代のストレス社会を生き抜く勇気と希望を与えてくれるバイブルですよ!