昨日は休みだったので久しぶりに家でDVDを見る事にした、昨年に封切られた映画だが丁度、お店のオープンの準備と重なり映画館に行くことが出来なかった映画だ、近くのツタヤに行きDVDを借りてゆっくりと鑑賞することにしました。
001.JPG
1996年に実際に起きたエベレストでの出来事が約2時間の間ではあるが見事に再現されいて素晴らしい映画で実際に過酷なロケだったらしい。
まだご覧になっていない方の為にストーリーは言いませんが、1人の日本人女性のクライマーが登場します、お店の近くの丹沢でもトレーニングされた方で難波 康子さんと言う方です。
また1980年に難波 康子さんがモンブランに登頂した時のガイドが加藤 保男さんだったのです、前回のブログ探検物語でオリンパスOM-1と加藤保夫さんを紹介したばかりでしたので驚きました、また難波 康子さんは加藤 保男さんの功績を記念して1982年にエベレストクラブを設立します。
映画を通じて伝わるものなども人其々ですが難波 康子さんは行動力のある素晴らしい登山家だったと私は思います、是非興味のある方は観て下さいね。