以前、熊谷に住んでいた時があり秩父は良く遊びに行った、渓流釣りに行った後に温泉に浸かり、長瀞の阿佐美冷蔵のかき氷を古い民家の庭で食べる、天然氷はふあふぅあで柔らかく頭がキ~ンって痛くならないし何より氷のシロップが白桃とか気の利いた味が楽しめる♪
062.JPG
が~ん、、、折角来たのに休みでした、、、少しバイクで走ったら長瀞の信号の右側にかき氷ののぼりが♪
063.JPG
この店は阿佐美冷蔵から氷を買って出してるそうだ!
064.JPG
抹茶を注文した! シロップは阿佐美冷蔵ほど自家製のオリジナルで凝ってはないが値段は半額ほどの350円
なので悪くはないね、、、
066.JPG
確かにファファッとして口の中でユックリ溶けますね♪
068.JPG
これは秩父のオヤツの味噌ポテト? ジャガイモの天ぷらに名古屋の八丁味噌をつけた感じ、、、しかし悪くないね♪ ビールのあてにもイイかも♪   こんな感じの緩い秩父のB級グルメもたまにはイイね!