ライダーハウスを早朝、朝の6時にでる、今日はいよいよ熊本入りだと意気揚々♪
950.jpg
熊本へ入る前の長い上り坂の出水市付近である、、、スーパーカブのエンジン付近からガシャーンっと凄い音が!
直ぐに危機感を感じるのでバイクを止めるバイクはまるで動かないエンジンは問題ない!
これで旅も終わりかな~嫌な予感、、、確か上り坂の手前にガソリンスタンドがあったはず、バイクをガソリンスタンドに運び店員さんに理由を説明して#8139そうJAFを呼ぶ!
951.jpg
幸いにもスタンドの店員さんも45分後に到着したJAFのスタッフも親切でとても良い人で、とりあえずバイク屋まで運ぶが、、朝の7時前だが店内に人影が、、、しかも郵政カブがもしや♪と思い店をのぞくと人の良さそうな主人が親切にしかも直ぐに対応してくれた!
お兄さんチェーンが外れてるだけだよ、、、ホットする(笑)チェーンが伸びてるからチェーンも在庫があるから交換しておくよ! まさに地獄に仏である(笑)
952.jpg
953.jpg
なんと店主が新車から乗っている鹿ナンバーの400フォア♪
955.jpg
A型モンキーからカブC100まで2階はまるでバイクの博物館♪
956.jpg
957.jpg
とどめは90年まえのハーレーが、、、、、
967.jpg
なんて日だ♪ 災い転じて福となすってホントにあるんだな~濃い朝の出来事でした! 鹿児島の皆様に大感謝です!