今回の九州上陸は博多から佐賀の親戚を廻り、、、

偶然にも親戚の家から1時間走った~今回、バイクを届けるYさんに御宅へ向かう途中にあるのが吉野ケ里遺跡だ!!

 

 

以前にゆっくり見学したが、、、

見事に弥生時代の建物が無数に復元されていて太古の昔にタイムスリップする感覚を覚える不思議なスポットのも鮮明に覚えてる!!

 

 

今回は早朝で開園前だったので外から見ただけだが中は凄く広く幻想的だよ~

 

 

バイクツーリングのお立ち寄りスポットとしても素晴らしい所なので歴史好きな方は一度は行くべし~!!

 

 

、、、思わず卑弥呼様が現れて祈祷されそうだよ~笑!

 

 

 

www.yoshinogari.jp

吉野ヶ里歴史公園