今日は梅雨明けで蒸し暑いが7月は連日、雨&豪雨で超バイク屋泣かせの天候であった!

実はヴィンテージオフローで車は電装が6V車が多く此のKE125もライトなど灯火類が暗く、、

出来れば現代の交通事情でも安心して乗れる電装整備をしたいが、、

鉄のライトケースのエッジで断線も発覚!!

前回にメチャ苦労して完成したKL250Aの12V加工に成功して電装をもっと研究したいオイラ達は電装屋さんの社長も納車日の前日も丸2日も出帳で当店で12V電装のハーネス引き換えの整備をお願いした~

問題は一つ一つ解決、、、ウィンカー内部の接点近くにハーネスの断線が、、、、

之がウィンカーの接触不良の原因だった、、、(軽くひっぱたくと直るのだが、、、笑)

プロの治具で手品の様にハンダで電装部品を再生していく様は、、、惚れ惚れする~

電装屋さんの社長曰く、、、KL250A電装を設計した人と同じ仕事だな~笑

上は手書きのKE125の電装の解体新書だ!!

此の赤の9ピンカプラーも手に入らないし~他のメーカーでは無いハーネスも一切、、、手を抜かずにワンオフで作成して組み上げていく、、、

上の写真はウィンカーの球にあたる接点も手作りの新品で作成しました!

電圧も全てクリアーして安定している!!

細部まで手を入れた電装で絶好調のエンジンで再びの試乗が楽しみだ~♪

之は全く変わった電装に俺たちは感動!!~今までの苦労が報われた瞬間だった!!

ヴィンテージバイクの試乗に感動した俺たちだった!!

PS~コロナで政府の医療具のチェツクで大変お忙しい中、パスタイムコレクションに協力して頂いた電装屋さんに大感謝です!!~之からも後世にカッコいい走れる!!

~ヴィンテージバイクを未来永劫!! 頑張って整備したいと思います~

PS 九州のI様へ~納車まで今しばらくお待ちくださいね~m(__)m