此の2台は右がハスラー250で仮面ライダーの愛車だった車で~

左はオリジナルのハスラー125でインナーチューブを再メッキしてフロントフォークのOHする整備なのだが、、、

なんだかm(__)m~お辞儀した見たいで可愛い~❤

実はハスラー2台の他にXL250S、SL125SもOHするのだ~!

M様のハスラー125のインナーチューブは比較的綺麗だが、、、

上部には点錆が有るので再メッキ後にOHの依頼だった!

幸いにも一度OHの形跡があったので此方も何とかなりそうだ、、、

K様のハスラー250は片方の錆が酷く一度もOHの形跡が無い、、、

良く言えばウブな個体でレストアが楽しみだ~❤

N様のXL250Sのフロントフォークは、、、

やはり1度もOHの形跡は無いが、、、

XLのパーツは大量にストックがあるので問題なし!!

最後は、、、50年前のSL125Sののボトムケースに大問題が発生!!

此の錆の事では無い、、、

此のサークリップでも無い、、、

実は片方のボトムケースのボルトが完全に固着!!!

流石、、、人間で言えば100歳超え位だろう、、、笑

今まで最高級の潤滑油を使っても互いに錆と錆で抱き合ったボルトは外れず、、、

折れてジエンド!って言う場合が多々あるのだ~勿論ボルト&心が折れるのだ、、、涙、、、笑

其処は板金技術&特殊工具を駆使してボルトは3日目に少し緩んだよ~

根気よく、、、やっとの思いで外れたボルトをオイラ、、思わず握りしめたよ~笑

之より~再メッキ処理~ボトムケースの磨き、パーツだし、組み上げの過程をへてインナーチューブのOHが完成するのだ~♪

★オイラ今日は朝から酷い50肩ですけど、、、頑張りま~す!!笑

 

#ハスラー250レストア

#ハスラー125レストア

#XL250Sレストア

#SL125Sレストア