渓流釣りが趣味の俺、、、かなり山道のガレ場や沢を歩くので健康にも良いし、、、なにより釣れたての岩魚や山女が美味すぎる~❤
016.JPG
しかし魚が活性して夏の時期は長時間の山歩きで折角の獲物が傷んでしまう、、、そこで竹魚籠は欠かせないのだ~愛用の竹魚籠は10年前に他界された 畑 定良氏のテンダー魚籠です!
004.JPG
エサ箱を竹籠に合体し商品化したのはテンダー社のビクが初めてであり、発売は1960年代初め~2000年頃迄の約30余年の間、造られました、、、
005.JPG
餌箱は2つあるので一つを重りや針を入れたりもします!
006.JPG
真ん中の魚を入れる口は反対からは出ないような仕組みになっています!
007.JPG
何よりも魚が傷まないのとジフロックなどに肉や食料を入れてマタギ食を楽しめるのが良いですね!
017.JPG
もう少しで禁漁にあるので残り少ない解禁期間の釣りを楽しみたいと思います~♪