先日、荻窪ラーメンの元祖! 丸長さんを紹介したばかりだが、、、
067.JPG
埼玉へ納車の帰り道に、、、再度、寄ってみた~開店の20分前から並ぶ~笑
068.JPG
近くの春木屋さんより値段は安い、、、今日はチャーシューつけ麺と餃子を注文!!
069.JPG
御爺ちゃんがイイ味出してる~皆、忙しく調理に専念してる!
070.JPG
旨そうな餃子が出される!~皮は焼け目がパリット!~餡の中はニラも細かく刻まれて丁寧に仕込みされてる、口に入れた瞬間に少しニンニクが香る~♪~旨い!、、、ビールが有れば最高だ!!~笑
071.JPG
勿論、先日も紹介したつけ麺は美味しいが、凄いボリュームのチャーシューもビールに合うな❤
072.JPG
丸長の近くには明治天皇小休所があり、ここは、第11代将軍家斉も寛政年間にたびたび訪れた鷹狩りの際、休憩に立ち寄った場所でした、、、歴史のある荻窪ラーメン街~また通ってしまいそうだ、、、笑