先日の所沢自動車教習所内で行われたクラシックカーフェスティバルに1960年代~の可愛い軽自動車が集まってきました~♪
初期型のスバル360!
054.JPG
通称出目金❤(金魚の出目金の様なライトだから、、、笑)そして此の清いシンプルなメーター廻り~♪
079.JPG
このスバル360は日本初めての国民車!、、、開発者たちは必死で世に送り出した!
055.JPG
大人4人が乗れる広さ~♪ スバルを作った技術者は家族を乗せてユーア、マイ、サンシャイン♪を車の中で歌ったそうだ♪~
そして三丁目の夕日に出ていたミゼット!~堀北 真希がイイ味出してたな~笑
040.JPG
今見ると遊園地の乗り物にしか見えない?、、、笑
041.JPG
ホンダ初のツインカムDOHCのエンジが搭載の高性能ミニピックアップ♪~T360!
048.JPG
そしてミニスポーツカーのホンダZ!~フェレディじゃ無いよ、、、笑
056.JPG
リヤビューの窓は水中メガネの様なので水中メガネって少しカッコ悪いあだ名が付いた名車だ!
057.JPG
そして~初代!~ホンダ バモス♪~まるで東南アジアやフィリピンの乗合タクシーを小さくした様な車だ!
052.JPG
う~ん窓が無くて簡単に乗り込めるのがイイね~❤
053.JPG
子供の頃は小さな360ccのブリキのオモチャの様な車が沢山走っていた♪~懐かしすぎま~す❤
、、、、、、まだまだつずくよ!