八ヶ岳~佐久へ、、、秩父小鹿野~佐久へ、、、この信州の喉かなコースは幾度となく走り~
025.JPG
のんびり走るのには最高である♪~この鉄橋が好き!~故郷の土讃線を思い出す~♪
027.JPG
秋の日差しを浴びた、、、農作物の収穫時期だな~
028.JPG
のどかな秋の空は癒されるね~
029.JPG
実は函館の他に佐久にはもう一つの五稜郭が有る!
030.JPG
031.JPG
032.JPG
今は小学校が中にあり子供たちの学び舎になっている、、、
033.JPG
幕末動乱後と太平洋戦争の後は日本が良くも悪くも日本史の中で一番変わった時期だが、、、今でもスポーツ界でもサムライと言うフレーズが良く使われるが特に幕末の志士達は写真を多く残しているので、ひととなりを感じることが出来る、、、~つぎは浅間山へ、、、この地でもドラマがあったんだ~♪