最近の夜は蒸して寝苦しい、、エアコンを付けると少し寒くなるし、、、湿度が高いのは快適では無く山が恋しくなる~❤ だから 宮ケ瀬湖を渡り早朝から渓流釣りに♪
003.JPG
今日は天気が良くなりそうだ♪~今週は之から天気が崩れそうなので、、、
今日は釣り日和になりそうだ~♪
005.JPG
水量はまずまずだが、、、ミミズで直ぐに当りが出て山女が釣れる~♪
禁漁は10月15日からなので後、、1か月と少しで寂しくなるな~
012.JPG
前回に大きな山女にハリスを切られたポイントへ仕掛けを流すと大きな当り、、、しかし、、食わない、、?
再度、時間を置いてから流すと思いっ切り目盛が沈む!! 合わせると重い!~魚が深く潜り引きが強い!
慎重に淵へ引き寄せてみると32センチの尺超えのサクラマス(ヤマメ)だ!
006.JPG
しかし良く見てみると、、、口にハリスが付いている!
016.JPG
やっぱり! ハリスを外すと私が使ったミミズ用の赤針だった!前回に2回もバレテ悔しい思いをした魚であったのでリベンジは果たせた、、、丸々と太った美味しそうな魚だ!
013.JPG
今日は僅か90分ほどの時間はあっという間だった!、、、母の友人がヤマメを食べたいと言うので3匹だけだが良い土産になった♪
015.JPG
林道を歩く帰り道~毎回~少しずつ秋が近くなるな~、、、
018.JPG
暑い夏は嫌だが夏の終わりは少し寂しい~♪~、、、