今月の8日の0時からジムニーで信州~上州を岩魚釣りに出かけ12日に又、相州へ戻った俺!
早速、家に戻りイワナを食べることにする♪
194.JPG
いつも草津からの帰り道の関越自動車道の高坂SAで東松山のピリ辛味噌を買います!
本来の使い方は東松山の焼き鳥に適量を付けで食べる(東松山の焼き鳥は通常、豚のカシラの肉を使います)
しかし私はイワナに少し塗って焼いたり♪ ラーメン、鍋料理、焼き肉のたれなどとブレンドして味の変化を楽しみます♪~あっ!モツ煮に入れても旨いんだ♪
196.JPG
勿論、現地で桜の倒木や炭火焼で焼くのは旨いですが! ガスコンロでも美味しく食べれます♪
風呂上りのビールの後のイワナの塩焼きは格別です~♪
195.JPG
今回は大物のイワナでしたのでソテーにして食べてました❤ オリーブ油できつね色に変身したイワナも格別に美味しいんです! この味はプライスレスですね♪     山の神様へ m(__)m ご馳走様でした!!