私の生まれた町、佐川町は小さな城下町で江戸時代から~明治時代にかけての美しい建物が残っていて、今も町の人が住んでいらっしゃいます♪
324.jpg
此処は旧浜口家で江戸中期より佐川で酒造業を営んだ浜口家の住宅。 平成2 5( 2 0 1 3 )年に改築され、観光客を迎える施設として整備された。さかわ観光協会がお土産販売や休憩所として運営している。
319.jpg
中はカフェとして利用できます♪ 私はアイスクリームを食べました♪
349.jpg
旧家で食べる地乳のアイスクリームは甘すぎず本当の濃厚のミルクの味が口の中で広がりま~す♪
350.jpg
昔の日本の家って落ち着きますよね~♪
318.jpg
興味のある方は
高岡郡佐川町甲1472番地1
9:00~17:00
月曜日(年末年始:12月29日から1月3日)
※祝日の場合は開館し、翌日は休館。
0889-20-9500(さかわ観光協会)