黒川温泉は熊本の阿蘇郡南小国町にある温泉なのだが、現在ミシュラン2つ星とか外国の方にも有名になっている温泉郷です。
温泉の手形を買って湯めぐりが出来ます♪
1826.jpg
バイクの一人旅では出来るだけ宿泊費は節約して地元の旨い物を食べて温泉に入り寛ぐのが私の旅のスタイル!
1839.jpg
喉かな田園風景が広がります♪ 突然、、、高級旅館が現れます!
1841.jpg
黒川温泉は1人の旅館の主人が露天風呂を造り鄙びた黒川温泉を盛り上げようと周りの旅館の主人が集まり日本の古き良き時代の情緒のある温泉街を企画して現在の素晴らしい露天風呂が湯めぐりできる温泉で人気が出たのです!
1843.jpg
渓流脇の露天風呂はまるで野趣あふれた素晴らしい温泉です♪
1849.jpg
黒川温泉の湯めぐりは人其々に好みがあると思いますが、きっと気に入る温泉が見つかると思います♪
1850.jpg
各旅館も綺麗で日本人の細かい気配りが行き届いていて素晴らしい体験が出来ると思います。
1853.jpg
若い方から年配の方から多くの外国からのお客さんも後を絶ちません、、、
1861.jpg
黒川温泉は日本の原風景を求めて訪れたくなる温泉ですね! 誰か店番して!  笑、、来月に行きたいな~