霧島温泉の中でも渓流沿いにある鄙びた温泉で大河ドラマの龍馬伝で注目されるようなり坂本龍馬・お龍夫妻が
日本初の新婚旅行で訪れたスポットでもある!
730.jpg
今回で2回目の入浴で前回はBMW100RSで今回はプレスカブで下道で来ました、、、笑
738.jpg
1866年5月1日(慶応2年3月17日)に坂本龍馬・お龍夫妻が訪れた。この時に夫妻が入浴したとされる湯船が脇の川沿いに残されている。
739.jpg
小さな露天風呂だが雰囲気がイイナ~今は新しく内風呂が利用できます!
740.jpg
窓の外には渓流が流れて木漏れ日と小鳥の囀りが気持ちイイ♪
741.jpg
昔はかなり賑わった温泉街だった様ですね、、、
737.jpg
龍馬とお龍の銅像が建てられています。
732.jpg
日帰り入浴も出来るので是非、興味のあるかた行ってみてね♪
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3606
TEL0995-76-0007