昨日は朝から生憎の雨、、、シトシトと降っているので、軽トラックにXE50を積んで丹沢へ出かけた!
013.JPG
このXE50は1978年に発売された可愛いトレールバイクでエンジンは50㏄の原付です♪
016.JPG
小雨の林道や獣道を走るのには小さい車体は最高です! 結構トルクもあるのでグイグイ山道を駆け上がっていきます!
014.JPG
今日は丹沢の新しい沢を発見するために新規のルートを探索します、早戸川が昨年の6月から崩落して1年が経っているのでは釣り人が入っていない上流は岩魚の大物が期待できますね♪
願掛けに早戸川で拾った流木で岩魚キーホルダーを作りました 笑、、、
019.JPG
いたるところで崩落してます、、、バイクを降りて歩きます、、、
021.JPG
谷側は木が多く沢は見えませんがザ~ッザ~ツと水が流れる音が聞こえるので慎重に谷を降りると小さな沢が現れました、、、
022.JPG
たもで川虫を捕まえで魚影をチェツクします!
024.JPG
小さな堰堤が幾つもあるので30分ほど竿を出しましたが当りはありません、、、どこも小さな沢は渇水してますね、、耳を澄ますとこの沢の奥にもどうやら川が流れているのようです、大きな川流れの音がしますが川は見えませんが急な崖を慎重に降りることにしました、、、
023.JPG
ゆっくり降りましたが今回はあえてロープ等は持たず無理のないアタックを考えましたが足元が悪く、、、
3メートルほどプチ滑落、、、セーフティマージンを考えても雨での初めての谷は危険なので引き返すことにしました、諦めるのも勇気なのだ !
018.JPG
しかしキャンプが出来そうなスポットを発見しました! 晴れたらかなり見晴が良さそうです、時計を見るとまだ10時です場所を移動して今日のミッション! 金岩魚を釣り上げるぞ♪