別府をカブで出発すると台風が追いかけてきた! でも気にしない、、、何故なら坂本龍馬がおりょうと新婚旅行で訪れた、安楽温泉 鶴の湯が予約できたからである!
鹿児島の霧島にある、ひなびた温泉
509.jpg
龍馬が西郷 隆盛に呼ばれ訪れた鶴の湯は湯治宿でも有名で一泊2600円で宿泊できる、素晴らしいロケーションの源泉かけ流しの湯が楽しめる私が一番好きな温泉で今回は4泊しました!
558.jpg
内風呂も外風呂の露天風呂も泉質、風情も素晴らしいです♪
527.jpg
543.jpg
風呂上りは地酒の芋焼酎で一杯♪
553.jpg
バルコニーで焼き肉と寿司をつまむ ♪ こんな時間をず~っと過ごしたい!  素適な温泉です!
557.jpg
この宿に住みたいと心から思いました!(笑)