日々、、、涼しくなりオイラの故郷では戻り鰹の時期で脂がのりトロったした鰹は藁で焼き塩タタキで食べるともう~最高に美味い!!

 

 

そこで10年以上前に買ったスケッチブックがあったので秋の夜長だ、、、

久し振りにボールペンと色鉛筆で高知の郷土料理を描いて見る事にした~

 

 

一番、手を入れたのが鰻で照り具わいや焦げ具わいを色鉛筆で表現するのに時間が掛かった、、、

 

 

なんだかんだで8時間かけて完成したついでに原画をコピーして栄養価バージョンも作ってみた!!

 

 

そう!~土佐の郷土料理は皿鉢料理と言い一つの大皿に食べたい旬の肴をのせて美味しく皆で食べるんだ~♪