オペラ歌手の北薗さんから昨日に鹿児島の甑島(こしき島)から海の幸が届いた!!

 

 

カマスと烏賊は備長炭で炙り~きびなごは刺身と唐揚げにした~♪

 

 

 

鹿児島の幸だが土佐の皿鉢料理のように盛り付け、、、

亡き友人がCMテーマソングを歌っていた桜島焼酎で頂いた~❤

 

 

 

まだ当店が開店前の13年前にスーパーカブで甑島の近くの阿久根の居酒屋できびなごをツマミに焼酎を頂いた時の美味しさが蘇ったよ~♪

 

 

此の阿久根の港街できびなご、鮎、伊勢海老を食べて4日間,湯治した楽しい思い出が有り又、訪れて観たい気持ちになった♪♪

 

 

なんと阿久根の宿は電車を改造した1泊なんと500円のライハの宿だったが、、、今は無いみたい、、、涙

宿の絵日記にオイラの思い出のスケッチを書き残したのだった、、、

 

 

素晴らしい美味しさの海の幸を頂き北薗さんに感謝!!

最後は北海道の絶品メロンで〆た晩酌でした!!大笑