本日は生憎の雨だが、、、

早朝から気合の磨きと仕上げだ!!

 

 

此のエンジンも初めは手つかずのまま保管された車だったが、、、低走行で異音の無い超初期型の車両だったので全バラにした!笑

 

 

徹底的に数時間掛けて磨き.クランクカバーは耐熱塗装を施しマダマダ仕上げるのだ~♪

 

 

またマフラーの話しだが、、、前回は溶接板金が必要なマフラーのリペアだったが、、、

 

 

今回も排気漏れが有る又は今後、、、排気漏れの可能性が有るヶ所を見つけ出してリペアするのだ!

 

 

マフラーを外すのはXL250Sの場合ハエキパイが2本有りマフラーのスタッドボルトが外れない、、、または折れる!!涙

そんなことは日常なので結構キツイ整備になるのだ!

 

 

磨き上げると軽く薄いマフラーは穴が空くので上の状態にするまでは凄く大変な整備になる!

~他のバイク屋さんはやらないだろうね~汗

 

 

上ののシートも以前に整備で預かった車でマフラーから煙が出て、、、臭くなった?

と連絡が有りました!(当店では無いヤフ〇オクで購入したそうです!)

そうです!!~シートが燃えて穴が空き、、、ハーネスも溶けてショートし燃えてました、、、大涙!!!

 

 

シートも下の様に自然に足つき性が良くなるようにローダウンシートも作成出来るので安全に乗る為には必要ですね~♪

 

 

そして外装の仕上げも下地を作るのが一番大切です!!

下の黄色いタンクは1975年式のXL250Kですがあえて艶を抑えて半艶のクリヤーで仕上げました!!

 

 

黄色は輸出仕様なので完成が楽しみですね~♪♪

 

 

赤のXL250Kもオリジナルのコーションプレーを残して仕上げました!

 

 

そして人気の1978年のXL250Sも同様にニューデカールを使って半艶で仕上げました!!

凄くカッコいいXLが仕上がるので現在、お待ちの皆様へ~組み付け前の各部の仕上げに凄く時間を掛けて一台一台、心を込めて

整備仕上げしてますので今しばらくお待ちください~m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#XL250Kレストア

#XL250K整備

#XL250Kの12ボルト化