今週の日曜日の夜は、、、疲れがピークに達していた!

、、、しかし深夜割引が24時から始まるのでジャスト24時10秒には相模原愛川ICのETCゲートを通過して信州へ向かっていた~♪ 大笑

 

 

夜が明ける少し前に上高地のすぐ近くまで来たので入渓地点まで歩く、、、下の渓流を見ると足がすくみ怖い!、、、涙

 

 

 

実は此の川は3度目で入渓で信州のKさんのホームラウンドで白い天然のイワナが生息すると言う事でチャレンジしたが、、、

結果は外来種のブラウントラウトやカワマスしか釣れずに悔しい思いをしていた、、、

以前に上高地の上流で外国人が昔、放流した魚が増えて在来種を駆逐してるようだ、、、涙

 

 

そんなネガティブな経緯もあるが5分ほどで竿が撓った!!

28センチの良型の美しい白いイワナだった!!❤

 

 

夢にまで見た白い天然イワナは渓相で見る白い砂や岩とエメラルドグリーンに姿を似せていた~♪

 

 

そして直ぐに、、、

 

 

32センチ越えの尺岩魚が竿を曲げてくれた!!!

~久しぶりの凄く嬉しい獲物だ~❤

 

 

入渓した時は気温は3度だったが、、、下界は25度でまるで小春日和だった~♪

 

 

まだ先月の旅ネタも少しあるけど信州の釣りネタみまだあるので後程アップします~♪