お盆前の東北地方は過去に無い猛暑で東北山中の標高の高い渓流でも汗だくになったので、、、

山形では冷麺、岩手では冷麺が殊の外、美味しかったのだ!

 

 

そこで日本3大焼きそばの横手焼きそばの店を発見したので入店した!


日本三大焼きそば – 日本めぐり

  1. https://knowlocal.info
  2. 日本めぐり
  3. 日本三大焼きそば

 

店内は地元民の為の居酒屋って感じで出来上がったオッサンで一杯でオイラはアウェイみたい~笑

 

 

 

へのかっぱ – 横手/ラーメン – 食べログ

  1. https://tabelog.com
  2. 横手駅 ラーメン

 

 

味は濃厚で半熟卵を崩して食べる~♪

餃子はそのままでと店員さんに言われたが、、、確かにしっかりした味付けは焼きそばと通じるね!

 

 

この味は確かに酒のツマミになるね~♪

オイラは太田、富士宮、横手と食べ歩いたが~それぞれ個性が有って面白いね~❤