当店の右にはカラオケ居酒屋が、、、

そして左には2軒のカラオケスナックがあり日が暮れると大音量で歌声が聞こえる!!大笑

 

 

でもメリットはあるのだ!!~電装工具やエンジンの吹け上がりのチェツクも出来るからだ!!

 

 

今回の車はハスラー400のド初期型で電装を外すだけで大仕事だった、、、

 

 

細かく状態をチェックして~この整流器は壊れるのは時間の問題だな!?

イグニションキー廻りもCDIもこの際、全て新規で強化電装に作り直すのだ!!

 

 

ライト廻りのポジション球のハーネスやライトスイッチも化石化してる?、、、涙

 

 

やはり内部は錆と積りに積もった埃などでショート寸前だな、、、

 

 

エアーガンでとりあえず内部を掃除して分解にそなえる~

 

 

幸いにスイッチノブの破損は無く操作は硬いながら動く状態だ、、、

 

 

そしてスイッチカバーは酷い状態で、、、

 

 

電動工具と手磨きで磨き倒す~

 

 

ノブも綺麗に磨き組み付ける!

 

 

全てのハーネスは硬化して現在は辛うじて通電しているが人間で言えば動脈硬化の状態でいつ何時、ショートや通電不良や電装が

燃える事態に陥る事があるのだ!

 

 

まるで自動車の様なゴッツイ電装パーツだが2スト400は1970年代の日本の宝だから限界まで電装の整備をするのだ~

全て電装ハーネス&パーツはワンオフで作製して最高の車を目指します!!!

 

 

そしてジェネレーターコイルは以外にも良好な状態でハーネス硬化は有るのでハーネス引き換えとデッドストックの

マグネトーフライホールも交換するかな!~之が電装整備の初めの一歩なのだ!

しかし、、、深夜の12時過ぎの整備は流石に堪えるのだった~笑