流石に1970年のレア車のバイソンともなると、、、

整備に必要な部品を揃えるだけで大変だ!~時間&お金もね~笑

 

 

結構バリッとなったでしょ~♪

 

 

★ヤッパリ痺れるね~バイソンの2ストサウンド!!

 

 

 

足回りも全バラして~

 

 

ブレーキもOH!

 

 

勿論、アクスルシャフトもパワークラスターオイルに付け込んでのOH!

 

 

タイヤ、チューブ、バンドもチェーンも新品にしたよ~♪

 

 

ブーツも新品へ交換して~

 

 

足回りを組み込む!

 

 

アクセル、チョークケーブルも傷んでるので、、、

 

 

キャブレターをOHしてから新品へ交換した!

 

 

勿論、絶版パーツだから全て純正新品パーツに交換するのは簡単じゃないよ~♪

 

 

そして何か月もかかって海外サイトでキャブレターのキャップも新品が見つかり交換した!❤

 

 

あと地味で根気の居る整備だけど、、、

 

 

マフラーに溜まりに溜まったカーボン落としとオイルをバーナーで焼き切ることで2ストはエンジンの吹け上がりが格段に変わるのだよ~♪

 

 

そして厄介なマフラーのリペイントは先ず油分の脱脂が大変なんだ~笑

でもバリッとした仕上がりはテンション上がるね!!❤

 

 

 

 

 

 

 

 

#カワサキF8整備レストア

#カワサキバイソン整備レストア