小樽から山へ向かうが、、、道路わきから見る本流の川が昨夜からのゲリラ豪雨で超濁流で、、、

之は釣りになりそうにないかな、、、

 

 

そこで小さな林道へ入ってみた、、、

どうやらヒグマが出るようだ、、、汗

 

 

林道脇は小さな支流の渓流が流れていたが此の日は結構な水量だったが一応、、、

ドバミミズを捕まえて餌にすると直ぐに当りが!!

 

 

小さい蝦夷岩魚が掛かるが直ぐにリリースする~

 

 

もう20年以上前は幾度となく訪れている北海道だが渓流釣りは初めてで嬉しくなってきた~♪

 

 

少し流れの緩やかな所に餌を流すとユックリとした当りが!!

 

 

僅かな時間で尺岩魚を始め多くの蝦夷イワナが釣れたのだった!!

 

 

之から美瑛まで納車だが北海道の雄大な自然に感動するオイラだった!!