旧車にとってちゃんと走らせるには先ずはパーツ集めからでパーツリストで睨めっこしてメーカーに注文しても意外にブレーキシューやメジヤーなサイズのOリングやバッテリィ、プラグ位は出るが外装やエンジン機関部のパーツはほゞ枯渇してるのが現状です、、、涙

 

 

しかしパスタイムコレクションでは部品調達に関しては様々な方法で入手して旧車の整備をしています!

 

 

GWの5月3日は群馬県の旧車レジェンドのKさんの御宅へ訪問してパーツに関する相談で御挨拶に行きました!

 

 

御年71才のKさんは現役で旧車のレースで元気に走っておられます~

もう、、、尊敬を通り越して私も生き方自体をあやかりたい次第です!!

 

 

上の車両は現在レストア中のAT1のエンジンをチューンしたレーサーです!!

 

 

その他にもスズキの60S、50ccレーサーや様々なマニアックに仕上げられた唯一無二のスモールレーサーは何時間、、、

見ても溜息ばかりです、、、笑

 

 

そして現在、CB175も整備中ですが下のレーサーは腰下CB93で腰上がCB175のスーパーマシンなのです!❤

 

 

そして無造作に置かれたヤマハの90ccツインエンジンのAT90はKさんが少年時代に乗っていた車でナンバー付でした!❤

このAT90は現在、整備中のHX90の先祖様なのでお客様の車を整備するため貴重なパーツも分けて頂き感謝ですm(__)m

 

 

そして帰り際には超貴重なCB92のクランクと貴重サイズのガソリンホースも戴き感謝感謝ですm(__)m

 

 

こんな素敵なバイクライフを送られて元気ハツラツなKさんと話して沢山の元気と知識を頂きましたので整備&レストア頑張るぞ!!!笑