標高2000メートル越えの信州の山々は4月の半ばでも気温は氷点下で真冬の寒さだった、、、大涙

 

 

今年は雪が多く下界とは違い雪解け水で川の水量は多く、、、

 

 

 

水温はメチャ~冷たく全く当りが無い、、、

少し当りに合わせるとチビッ子イワナが釣れたが直ぐに氷りそうなのでリリースした!

 

 

この寒さの中、、、竿を持って無かったら遭難者だな、、、笑

 

 

執念でホンシュウイワナを釣りたいので冬眠しているイワナ生態を考えて緩やかな淵で良型を釣り上げた!

 

 

流石に3億年以上も放流無しのホンシュウイワナの魚体はまだ黒いが、、、

 

 

雪の中での顔を出してる大きな蕗の薹もゲットして今夜の酒のアテにしよう!!❤

 

 

何とか初物のイワナも釣れて凍える前に心臓バクバクさせて下山する山岳修業は今年も最高だったぜ、、、笑