マッハシリーズの末っ子で90SSSは1969年(昭和44年)にリリースされた!!

此の年はオイラが高知のド田舎から花の都のヨコハマへ~♪

ガキのオイラにとっては衝撃的な事件が!!

①ホンダのCB750fourが発売された!

②叔父が横浜の港からロシアに船で向い~シベリア鉄道に乗りヨーロッパへ渡った~

②オイラはピカピカの小学校一年で学校の校庭からアポロ11号を見て興奮した!!笑

 

 

兎に角!!~日本が元気な時でマッハの長男も1969年生まれで日本は世界一のバイクメーカーの名声を手に入れた!!

 

 

此のリリトルマッハも90ccでありながらパワーは10.5PSも有り僅か91キロの車体をヤンチャな加速で少年達は初めての単車だった方も多いだろ、、、

オリジナルの外装で唯一、サイドカバーの爪折れと破損が有ったのでABSのカバーにFRPで補修を試みた!

 

 

耐水ペーパーを100.150.240.400.600番とあてて塗装面もほゞ出来たが、、、

此のヤレ感もイイ味が有るな~❤

 

 

以前に手に入れた時も愛おしくて各ワイヤーも勿論、メーカーからは出なかったがネットや四方八方の旧車仲間からワイヤー類も全て手に入れて交換した!

 

 

此の140キロまで刻まれたメーターも伊達ではないかも!!!

早く走らせてあげたいな~♪

 

 

此のシートとマフラーもピヨコ~ンと跳ね上がった形も初期型マッハⅢと同じデザインでカッコいいのだ!!❤

 

 

そして倉庫の探した貴重なパーツが出て来たよ!!

 

 

純正ダイヤデザインのハンドルグリップもデッドストックで超高価でしたが手に入れた時は嬉しかったな~♪

 

 

此の時代のカワサキデザインにやられちゃった単車乗りは多いんだよな~♪♪

 

 

後、スプロケットもハイパワーが掛かるので減っているのが解るな、、、

 

 

スプロケットなどのパーツも見つかった!

 

 

リトルマッハを見ていると愛おしさが込み上げてくるので、、、

思わず、、、久しぶりにエンジンサウンドを聞きたくなった~♪

 

 

❤やっぱりヤンチャなマッハの末っ子は元気いっぱいだった!!♪♪~笑

 

 

今~想っても53年前の1969年はオイラにとって素敵な夢がある年だった!!❤~リトルマッハ最高!!❤