2ストの雄!!~オイラの大好きなハスラーTS125だが此方のかなりのレア車だ!!

~しかもオリジナルペイントの貴重な車ので之から整備を施すのだが、、、

 

 

先ずは数年前からパーツを集めて多くのハスラーを整備納車したが半世紀前の車をシッカリ走らせるには毎日、ネットと睨めっこ!笑

ハスラーパーツボックスに今回エンジン始動の為に集めた部品からよりオリジナルにするのは勿論で此の労力は惜しまないのだ!

 

 

新品のキャブレターも入手したのでエンジン始動が楽しみだ~♪

 

 

キャブレターを新品へするのは後々、メンテで楽になるし電装をしつかり整備すれば永年楽しく乗れるはずだ~!!

 

 

エアークリーナーを外すと、、、

恐らく、新車から一度も交換されていないかもしれない?

ボロボロのフィルターが現れたよ!、、、 涙

 

 

しかし手で触ると粉々になったフィルターの奥からはまるで新品の様なフィルターケースが現れて凄く嬉しくなったよ~♪

 

 

流石、室内保管の車でゴム類もシッカリしていたのでエンジン始動が楽しみだ~!!

 

 

流石!!~新品キャブレターだおそらく40年以上は眠っていたエンジンが息を吹き返す瞬間は感動するぜ!!❤

 

 

そして此方も半世紀位は眠っていた超貴重なCB175で室内保管されていた奇跡の車だ!

 

 

各部、点検すると電装に問題があるようで、、、

 

 

オーバーホールしたガバナーとイグニションスイッチの接点など見直して~

 

 

キャブレーもかなりオーバーホールに時間はかかったが新品の様に美しいキャブレターに蘇った~♪♪

 

 

★やはり感動の瞬間!!~凄くイイエンジンサウンドに疲れも忘れ~嬉しくなったよ!!❤

 

 

以前にもCL175がエンジン始動した時の感動が蘇ったよ~♪♪

~この瞬間が嬉しくなるから旧車の整備は止められないんだよな~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#CB175整備レストア

#ハスラー125整備レストア