ガキの頃に大分の佐伯市に住んで居て佐賀関には良く行ったな~

 

 

最近は地元の人の口に入らないと言われるほど高級なブランドになった関サバ&アジだが、、、

 

 

九州にサヨナラまであと一時間ほど、、、

そこでランチは奮発して!!  食べ比べ御膳2200円を注文した!!

 

 

関サバ、アジ、ブリ、サザエもてんこ盛りの丼に今回は何度も食べた琉球まで付いてるのでお得だな!!

tabelog.com > 大分 > 大分その他 > 大分・竹田・臼杵その他 > 大分市その他

関あじ関さば館 – 大分市その他 – 食べログ

 

時間が迫って来たのでフェリー乗り場へ~

 

 

この九四フェリーは四国と九州のアクセスは最短で下のガキはオイラだ、、、

57年前だが覚えてるぜ!!大笑

 

 

後ろ髪、、、引かれながら九州を後にする、、、

又、戻るからね~♪

 

 

僅か70分で四国の佐田半島の三崎にアクセスできるので便利だぜ!!

 

 

www.koku94.jp

『九州・四国の最短航路』 国道九四フェリー