実は九州は親戚も多く住んで居てコロナで長い間、会っていなかったので多くの親戚に合う事ができた、、、

そこで親戚の家から直ぐの遊園地へ~

 

 

そこで親戚の家から直ぐの遊園地へ~

 

なんとこのラクテンチと言う遊園地は1929年(昭和4年)から開園しているので今年で御年93年の歴史あるのだ!

 

 

とってもレトロで牧歌的な遊園地だが先ずケーブルカーに乗るのだが別府湾と高崎山を望む素晴らしい絶景だよ!!

 

 

絶景に感動したので観覧車に乗る事にした~♪

 

 

そして観覧車はもっと凄い絶景だった!!!

少し観覧車が揺れるとチョッピリ怖いが、、、笑

 

 

アトラクションへ向かい途中に足湯が有るではないか!

いや、、、展望風呂もあるようだ、、、

 

 

勿論、朝ぶろへ~しかも貸切状態で眺望&泉質は最高!!❤

流石に温泉県だぜ!!!

 

 

~それにしても気持のイイ日だな~子供の頃を想いだす、、、

 

 

全てのアトラクションは優雅で子供だけでなく大人も最高に楽しめるのがイイナ~❤

 

 

此方は本物のダックスのアトラクションだがチビッ子達はハマっていた!~♪

 

 

 

 

今では余り見ない白馬のメリーゴーランドも牧歌的で泣かせるね~♪

 

 

★今では貴重な良き昭和の時を想いだされる素敵な遊園地なので閉館する前にツーリングがてら是非、寄って下さいね!❤

 

rakutenchi.jp

別府ラクテンチ