オイラは全国、沖縄以外は走破したが、、、

やまなみハイウェイは最も好きな道の一つで、、、

多くの数えきれない思い出あるのだ~

 

 

何時もは別府から阿蘇へ向かうのだが、、、

 

今回は阿蘇から~別府へ~

 

 

氷点下マイナス13度の吹雪の中を走る、、、

 

 

まだオイラが幼児の頃、、、56年くらい前にも祖父と祖母ともドライブに来ていて絶景に感動したことは今も覚えているのだ、、❤

 

 

しかし今回は初の吹雪のやまなみハイウェイは雪女がでそうな極寒のドライブとなった、、、笑

 

 

天気が良ければまるでニュージーランドの様な景色のなかで牛や馬などが大自然の中で見れる!(ニュージーランドは写真でしか見たことないが(笑)

 

www.tabirai.net > sightseeing > tatsujin

日本百名道に選ばれる「やまなみハイウェイ」の魅力 – たびらい

 

 

寒いけど神秘的な絶景に感動したぜ!

 

 

本来ならトランポからバイクを降ろして走りたいが、、、

吹雪&アイスバーンの積雪は絶対無理!!大笑

 

 

昭和62年の夏にハーレーのソフティルで野宿したのは下の写真の長者原だった、、、笑

(写真は同年の箱根の大観山)

 

 

満天の星空を寝袋の中に入り見ていたら、、、

野犬に囲まれて怖かった思いでが有るな、、、笑

 

 

湯布院も近くなるとカチコチのアイスバーンで怖いかったぜ!!

 

 

案の定、、、

事故ってる車も多数、、、

 

 

、、、しかしオイラは無事に別府に出たのだ~