1960年台後半から1970年代の初期にはバイクもそうだが素晴らしい名車があったな~!!

スポーツカーが各、メーカーからリリースされて若者はメチャ働いて憧れの車を手に入れるのが夢だった時代だ~❤

 

 

トヨタ2000GTやフェアレディZはオイラはガキの頃に絶対乗るぜって目をギラギラさせながら見ていたな、、、笑

 

 

ブルの510~SSSはガキの頃に高知のワイディングを素晴らしいコーナーリングで走り去るのを見て憧れたぜ!!

 

 

そしてダットサンフェアレディ1200は1960年にリリースされた黎明期のスポーツカーで御洒落だよな~❤

おそらくオイラの愛車だったコルベットC1をオマージュしたんだな~

 

 

オイラは小学校1年の時の見たミニカーでコルベットC1を知り、、、

35年前にやっとの思いで1959年のC1を購入して乗り回していたよ~♪~♫

 

 

チェリーX1-Rも今見るとカッコいいな~♪

 

 

言わずと知れた、、、ケンメリのGTR!!

 

 

今も友人が乗ってる~ヨタハチ~可愛いけどよく走る楽しいスポーツカーだよ!!

 

 

ホンダS6 S8は精密機械の様なエンジンで日本でしか作れない凄い車だよね~♪

 

 

此のシルバーのSR311はオイラは日産営業マン時代の愛車で営業廻りで乗っていたから懐かしい!!

特に年配のお客さんからウケました! まるでゴーカートみたいにガンガン走る楽しい車でした!!笑

 

 

ギャランのMRもセリカGTの好敵手だったけど今は見ないよな、、、

 

 

和製ロメオのベレットは免許を取ったばかりの40年前に中古のベレットか新車のジムニーSJ30か?

少し迷いジムニーを買った思い出が有るな、、、笑

 

 

コスモスポーツは今見ても斬新なデザインでガキの頃は追いかけた思い出が、、、

ウルトラマンが変身するまえにマットビハイクルのベースになった名車だな~♪

 

 

お腹一杯になるほどの名車の数々を未だ見てない方は絶対!!~行くべし~笑

 

 

 

www.ikaho-omocha.jp

伊香保おもちゃと人形自動車博物館