川越の昭和レトロなカフェ!

みっけさんに訪問しました~♪

実は此の店のマスターにバイクを購入して頂き~ホンダコレクションホールに訪問した帰り道に寄ったのですが、、、

昔の小田急線の様な電車の様な外観の前にはホンダコレクションにも展示されてるヴィンテージバイクがズラリ、、、♫

~しかも実動で足に使ってる!!

店内には名車RD400も展示してある!!

~通称ナナハンキラー、、、恐っ!!

~オイラもこの後のキャストのRD400に乗っていたが軽くてコーナー速かったぜ!!

電車系のレアなグッズも所狭しと展示してあり楽しい空間で時間が経つのを忘れてしまう~

まさにタイムスリップしそうな空間なのだ!!

今回はとっても美味い❤

~ブルーマウンテンを飲みながらマスターとバイク談義に花が咲き~

超すわり心地の良い椅子でまったりしていたら、、、昔の思いでが、、、笑

小学5年の時に小田急相模原から~故郷の高知まで電車&汽車を乗り継ぎ帰郷すると、、、御里では大騒ぎ!!

~なんと屋根裏から巨大なスズメバチの巣が見つかったのだ!!

最近、、、携帯や老眼鏡など直ぐに失くすのに昔の記憶は鮮明に残っているのだ!!笑

おっと!!~黄色いコロナだ!!笑

そして先日、お買い上げいただいたA90は川越の町を走り回ってるそうだ~♪

このスズキもオイラがガキのころ家に有って良く港まで走りに行ったんだぜ!!

、、、おれも随分、、、年をとったものだ~笑

マスターはバイク好きで電車も詳しくママさんもきさくなのでツーリングの中継地点のランチ&コーヒーブレークに是非!!

~よって行ってね!!

 

tabelog.com > … > 川越喫茶店 > 本川越駅喫茶店

トレイン&昭和カフェ みっけ 川越店 – 本川越/喫茶店 [食べログ]