S様から私の秘宝、、、SL125Sをお譲りして現在、レストアに奮闘中!!

オリジナルの個体でノンレストアだけに半世紀以上、、、眠っていた個体は各部のネジは固着してる、、、涙

工具もアレコレ、、、あの手この手~で大のおっさんがやっとの思いで外れたネジを見て感動、、、笑

勿論、、、ネジ受け部のステー&ネジ穴を修正!

表はヤケも無く綺麗なメターだが、、、

ボルトとナットが完全に錆で同化して、、、どうしても緩まないナットに、、、涙涙

僅かに出たネジ山に、、、あの手~この手で根気が勝負のナット外しだ!!

此のナット外すのにどれだけ、、、どんだけ~笑

そして化石状態になっていたスイングアームボルトもやっと外した!!

~勿論、、、グリスなんか大昔に亡くなり白骨化してる、、、笑

ネジヤマも整えて磨き上げる!!

根気&やる気で今夜も整備&レストアに明け暮れる、、、もうすぐ日曜になるな、、、!~笑

ハイ!~之からI様の売約のXL185Sの新開発!!

オリジナルハーネス交換&オリジナルCDI電装整備に格闘シテま~す~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

#SL125S レストア

#SL125S整備

#SL90 レストア

#SL90 整備