最近、、、旧車のレストアやオーナー紹介などの番組を時々、、、見る!

昭和のクルマといつまでも | BS朝日

 

www.bs-asahi.co.jp/car_forever/

キャッシュ

オヤジが昔、働いていた日産座間のニッサンヘリテイジコレクションが紹介されていた~

日産: NISSAN HERITAGE COLLECTION | ようこそ、日産 …

 

nissanheritage-collection.com/

キャッシュ

懐かしい車ばかりで、、、もう半世紀近く経ったのかって思うと感無量だね~

そしてオイラと同じ年のブルーバードの現役のオーナーは懐かしの車のコレクターでもある~♪

ナンバーは神で神々しいが昭和30年代までは陸自は一つで今の相模ナンバーだね~笑

(ナンバー上のクランク棒の穴を知ってる人はオッサンだな~笑)

上のレオも下のミンクスも現役だが、、、

なんと中古車で買って50万キロ以上乗ってる!!

そして車を維持するため整備士の資格もとったオーナーの愛車ミンクスは幸せだな、、、

オイラも年内~年始、旧車の整備&レストア頑張ります~笑い